ロード、時々キャンプ…いや、戯言の集まり

ロードバイクとか、キャンプとか色々なメモなり書いていきたいですね。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ホイール問題

今使っているのがボントレガーのレース。 リアホイールがゴロゴロ言うようになってしまった… 購入予定のホイール レーシング4 Flameの動画で紹介されていましたね 5よりはどっちかっていうと長距離向け ブルベには最適だと思われる キシリウム これも同じく…

空知200…おや、di2 の様子が…

まずKさんすいませんした!おもくそ寝坊して! 5時半にコンビニに行きます言っておいての寝坊…起きたのがそのKさんの電話…っていう… 5時半…前述の通り、寝坊… 内心で出川みたいにヤバイよヤバイよ!が連発していました。 即着替えて、自転車積んで、忘れ物は…

函館400…台風近づいてきてね?

9/21に函館400を走りにいきました。 前日から台風の予報。どうなることやらと思いながらも行ってきました。 スタート地点の函館みらい大学。かなり綺麗な校舎! 朝6時半に40人ぐらいの参加者がスタートしました。 初めは市内を走るため信号が多く、ストップ…

初山別…やはりdnf

やはり走力足りてないですね。 結果からいって300ぐらいでDNFしました。 ブルベの実行委員から追い風だから、PC1早く着くかもねー んなこたない…ばっちし向かい風というか、横風だったぜ笑 PC1で友人の一人がパンクしてた… パンクだけは嫌だーと思いながら、…

走力絶対足りない!

615ブルベ600です。 初山別… 山やん 懲りずに山岳?ブルベです。 初、600。 40時間が制限時間。 天気予報現段階(13日)では16日雨。 6時スタートなので、18時間で300km走れてればいい方と考える… 倍の36時間で600km… 仮眠2時間を考えて38〜9時間でゴー…

トトロ300

15年も前…函館に行くと決意して、片道二泊三日で320km走ったのを最後に300という距離は走ったことがない。 前回の美唄200もpc3のアルテピアッツァ美唄でDNFしてしまった訳です。 大体150km 今回の300は風、寒さ、変速の不調で始まって終わった。 前半とにか…

511BRM300トトロ

一応メインのトレックエモンダが治った。 リアエンドは少し力をかけて、曲がりを修正。 チェーンは少しだけつぎはぎに近いけど… 300は初挑戦。 前回の記事にも書いた通り、今年は150ぐらいがいいとこで 200は超えれてない。 不安だ… 前半は結構国道沿いだか…

平成から令和に

428BRM美唄に参加。 2寺半ごろ突然の揺れに起こされる。 震度3弱 目が一気に冴える。 朝5時家を出る。スタート地点まで今回走って行く スタート近くのコンビニでトイレに寄ったり、ホットドリンクを買い暖をとることに、寒くて、すでに手が固くなっていた。…

ナイトライド

今回の目的地は苫小牧。 札幌中心部からスタートし、ひたすら国道36号を走るように組んだ。 片道おおよそ65km。 走り始めは街の中なので、街灯もあり快適に走れる 後ろからくる車に注意しながら上野幌あたりまでは余裕。 そこから街灯があまり無い区間に差し…

四月に入りました。

今月末のブルベがメインになりそうです 準備として 道路を走ること 装備の点検 体力、筋力の向上 この三点セットをイメージして動かないと

カーボン…

ヤフオクでカーボンホイールを落としました。 なんたら相当のリムですみたいなことは書いてあるホイールですが、安く落とせたのであまり、信用せずに使っていきたいと思います。

チネリ…

納車しました。 漸く… まず頭金入れたのが、発売日に近いから…すでに2年近く倉庫に預かって貰っていたわけだ トレックのエモンダはがっつり系なので、チネリはとことん部品構成遊ぶバイクにしようと思う。 カラー構成も遊びまくるぜー

キャンプで使うもの①

ソーラーランタン! これは便利ですわー。 車の窓際とかに置いて移動して、現地着いたらすぐ使える。 明るさも二段階あって、意外と明るい。 上と下に紐というか、カラビナでも通す場所があるので、テントの上とか、木の枝とかに引っ掛けることも出来る!

戦闘力たったの…

自転車熱はさらに高まり、庭の雪も高まっておりますが 今回は装備一つ変更 ジャンクションAをディスプレイタイプのSC-MT800に変更! 上位のやつとの違いは保証期間と、縁がシルバーで囲われてるか、囲われてないか 白メインのバイクに赤、黒がアクセント程度…