ロード、時々キャンプ…いや、戯言の集まり

ロードバイクとか、キャンプとか色々なメモなり書いていきたいですね。

空知200…おや、di2 の様子が…

まずKさんすいませんした!おもくそ寝坊して!

5時半にコンビニに行きます言っておいての寝坊…起きたのがそのKさんの電話…っていう…

 

5時半…前述の通り、寝坊…

内心で出川みたいにヤバイよヤバイよ!が連発していました。

即着替えて、自転車積んで、忘れ物は多分ない!と思い込んで、いざ出発!

謝りまくって、合流。すぐにKさんの自転車を積んでスタート地点へ!

 

6時40分ぐらいに到着。他の人は到着。急いで近くのトイレに駆け込む。戻ってきた頃にはブリーフィングがスタートしていた。

少し早いけど、車検スタートしますとスタッフの方々。

自転車を下ろしたり、空気を入れていたら出発は最後の方に。

 

スタートしてすぐに異変。変速しなくね?

すぐにKさんにおいていかれる笑

LINEが来ていたので、先に行っていてくださいと返信。

PC1の前のコンビニで少しチェック…やはりdi2が動かない…

インナー6速の縛りプレイが発動!!

平地ではある一定の速度以降脚が空回り…

登りでは少し重い…

下りだけが速いけど、下ってすぐの登り坂の場合空回り…

 

なんとかPC1へ…

1時間ちょいの貯金…

朝飯と飲み物、行動食を購入。会計したら1000円ぴったりだった!

 

PC2までは山がある区間

軽い登り坂はダンシングを活用しながら、急坂はゆっくりと確実に回すように意識して走る。

途中雨雲が上空を通過…というか追いかけっこ!

頂上付近でようやく追い抜かれた。

上着いて思わず買っていたおにぎりを頬張る!

雨具を忘れていたので

すっかりびしょ濡れだったけど

下りをゆっくりと走っている間に晴れ間が出てきた!

下りながら乾燥!まだ尻が濡れていたけど、最終的に乾いた。

 

PC2では麺類が食べたかったけど、おにぎりのおかげか腹が減っていない…飲み物だけ買ってすぐにスタート。

軽い登りだけであとはほぼ平坦。ここでも脚が空回り!

 

PC3に到着する前に国道12号線の直線道路。ここは国内で一番長い!ひたすらまっすぐ途中の砂川まで。直線だが、アップダウンはある…ここでも…脚が空回り……

 

PC3は砂川。そう砂川はスイーツで有名なところ!

有名なところだとアップルパイ!

しかし混むんだ…

今回は断念して、別の銘菓きぬたもち!

くるみが入っており美味しい!

きぬたもちを買ってゴールを目指す途中Kさんとすれ違う。いつの間にか抜いていたみたい。

 

ゴールまでは特筆することもないが、一応目標が10時間だった。

しかし、ゴールしたのは10時間32分…目標には及ばなかったけど、200kmでのベストタイム!

ゴール地点でまったりしていたら、Kさんもゴール。

自転車を積み込み、帰宅ー。

 

今回はdi2がまたしてもな感じで不調だった…

後日外してチェックしてみたらバッテリーが認識しないと出てしまった。

お店に確認してもらったけど、やはり認識せず。

 

よく確認したら

抜き差ししてる時点でなぜか中心のピンが曲がっていた…

それをピンセットでまっすぐにしたら、治った…

でも、これ以降も同じような過放電?が続くようならバッテリーの買い替えですね…